2011/06/08

DT-H30/U2とMonster-TV HDUC Goldと


BUFFALOのDT-H30/U2という地デジチューナーを使っているのですが、こいつがなかなか曲者…
たまにPCから認識しなかったり、PCで認識してもソフトで認識しなかったりとちょっと困ったちゃんです。
ドライバ、ソフトをひっこ抜いて再インストールすることで何とかしていたのですが、ちょっと我慢の限界。
まぁそれ以外にも重いだのなんだの不満たらたらなわけなのですが…

そこで、なぜかもう1台あるSK-net謹製Monster-TV HDUC Goldを引っ張り出してみようかと思っていろいろ調べてみました。
…すると、何やら面白いネタが引っ掛かってきました。
HDUCがうちに来た時はできなかったts抜きができるみたいです。
しかも、ロット的にも問題ないみたい…
これはやるしかないかな?

情報収集とツール探しの旅に逝ってきます。



ちなみに、DT-H30/U2のPCastTVを再インストールした後、録画したコンテンツがリストに出ないときは、「ムーブ」ボタンを押すとリストが復活します。
手順は次の通り

1.PCastTVを起動する
2.ファイルの一覧を表示する ←何も表示されていないと思います
3.おもむろに「ムーブ」ボタンをぽちっとな
4.消えているはずのファイル名が表示!
5.再度PCastTVを起動するとファイル一覧に表示される

0 件のコメント:

コメントを投稿