2011/06/09

MonsterTV HDUC Goldのアレな使い方①


いろいろと調べてみたところ、こういったものについては先人の尽力と苦労に頭が下がります。
ハードウェア改造したり、ICカードリーダーが必要だったりした時代もあったんですね。
開発者と人柱の方々に感謝して、使わせていただきます。

あっちゃこっちゃを見てまずは準備をしてみました。
参考にしたのはここです。

必要と思われるものたち。
・MonsterTV HDUC 本体
手元にあるのが「Gold」なんですが… とりあえずよしとします。
シリアルナンバーの6桁目は「B」なので未対策品のようです。
・MonsterTV HDUSドライバ Ver.1.8.5.27
付属CDのドライバで問題ないのでしょうか?
これを書いているときに手元にないので、とりあえず調達してみます。
家に帰って確認したら、あるもので対応できそうです。付属CDのVer.は1.0でした。
インストールするもので使うそうです。
Universal USB Driver Ver 2.0β
汎用USBドライバだそうです。 
・TVTest
現時点での最新版(ver.0.7.19r2)を用意
・BonDriver_HDP2
BonDriver_HDP2_011 チューナー指定対応を用意


大体はここらへんで見つかります。
ないものはぐぐって探してみましょう。

サイトによって説明が簡易なのか、バージョンによって作業に違いがあるのか、いろいろと説明されています。
どれでできるかわかりませんが、いろいろと試してみようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿